2018/10/14 14:46

先日は体調不良のため突然おやすみを頂き申し訳ありませんでした。
ずいぶん回復し、何とか仕事復帰致しました。
依頼いただきています案件につきましては順次かかりますので申し少しお時間を下さい。


昨日のYahoo ニュースのトピックに

豊洲の照明、マグロ映えず=見え方変わり目利きに影響

という時事通信さんの記事がありました。
内容は下記を確認していただくとして、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000051-jij-bus_all

ざっくり内容をかいつまむと
築地は蛍光灯だったけど、豊洲はLEDなので見え方が違うよ。
色味等がわかり辛く、鮮度が判断できなにので1匹数百万の損失が出るかもしれない...
という内容でした。

これは原因ははっきりしてると思うんですが、
基本的にはこれは一般の住宅や店舗にもよくある話です。

一般住宅で、シーリングという天井にペタッと付けてしまう方にはあまり影響はないと思いますが、
ちょっと照明にこだわったりしたらこの影響(問題)は比例して大きくなっていきます。

ちょうどいい機会なので、この件について日を改めて少し触れていきたいなと思います。
<続く>


アーロンチェアリマスタード/B・グラファイト・23103 /
AER1B23 D W ALP G1 G1 G1 BB BK 23103

在庫8台(10/12現在)
次回入荷11月下旬予定です。
ぜひこの機会に。


#LED
#色味問題
#照明設計
#照明
#Light
#相談